ニュース

月別アーカイブ : 2023年7月

治験の再開に関する報告につきまして(臨床試験 骨腫瘍)

2023.07.12 カテゴリー:ニュース

進行・再発骨肉腫患者を対象としたTAS-115の第Ⅲ相試験 

治験の再開に関する報告

本ホームページでご案内させていただいておりました進行・再発骨肉腫に対する治験「進行・再発骨肉腫患者を対象としたTAS-115(一般名:パムフェチニブ)の臨床第Ⅲ相試験(以下、本試験)」の実施状況について治験依頼者の大鵬薬品工業(株)より報告があったため、内容を共有させていただきます。

『本試験は、2020年8月から登録を開始した後、安全性及び薬物動態データに課題を認めたため、一時的に試験を中断しておりました。2021年12月から開始した別の臨床試験において、新たな用量の評価を行った結果、薬物動態及び副作用の発現状況から忍容可能であることを確認いたしました。
上記結果を踏まえ、用量変更及び安全性確保の方策を含め治験実施計画書を改訂し、本試験の再開を決定しました。
先生方には多大なるご迷惑とご心配をお掛けしましたことを改めてお詫び申し上げます。ご多忙の折、誠に恐縮に存じますが、引き続きご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
末筆となりますが、先生のご健康と研究の益々のご発展をお祈り申し上げます。』

 

該当のページは、こちら をご確認ください。

【投稿期間 7月31日まで】SNS企画「肉腫について みんなでシェアしよう」 ご協力のお願い

2023.07.04 カテゴリー:ニュース,学術集会・セミナー

開催日(期間):2023年7月1日~2023年7月31日

SNS企画「肉腫についてみんなでシェアしよう」ご協力のお願い

7月は肉腫(サルコーマ)啓発月間です。
JSTAR(日本サルコーマ治療研究学会)では、この啓発月間を機会に、肉腫を身近に感じ、知ってもらうことを目的に「肉腫についてみんなでシエアしよう」#2023JSTAR肉腫啓発月間キャンペーンを実施します。
肉腫(サルコーマ)についてさまざまな方に知っていただく機会になればと思っています。

【投稿方法】Twitter、Instagram、Facebookに投稿をお願いします。
肉腫啓発カラーの黄色を身に着けた写真(お顔など個人情報については十分にご注意ください)、黄色のグッズの写真、肉腫啓発うちわの写真に必須タグ#2023JSTAR肉腫啓発月間を合わせてご投稿ください。ツイートのRT、いいねで盛り上げましょう。
 *必須タグは#2023JSTAR肉腫啓発月間、メッセージの有無は問いません。
 #2023JATAR肉腫啓発月間
 #肉腫啓発 #サルコーマ啓発 #SarcomaAwarness
 #肉腫とは、骨、筋肉、脂肪、血管、神経などに発生する悪性腫瘍です。
 #希少がんの一種です。

【投稿期間】7月31日(月)まで

肉腫シンボルカラー「黄色」のものまたは「黄色」を身に着けた写真を投稿して『肉腫について みんなでシェアしよう』を拡散しましょう!
皆さまのご参加をお待ちしています。

最近の投稿

カテゴリー

アーカイブ